人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太田硝子店/施工事例ブログ

ohtagseko.exblog.jp ブログトップ

住宅エコポイントご利用施工例

住宅エコポイントをご存知ですか。
家電エコポイントと同様に、大変お得な助成金です。

☆断熱☆防音☆防露☆防犯と優れた窓にエコリフォームすると住宅エコポイントが付いてきます。
窓をエコリフォームする方法としては

①内窓の設置(今お使いの窓の室内側にもう1つ窓を取り付けます)

②ガラス交換(サッシ枠はそのままで、今お使いの単板を抜き取りペアガラスに差し替えます)

③窓交換(サッシの枠も取り外し、新しいサッシにペアガラスを入れて取付けます)

エコポイントは商品券などさまざまな商品に交換することができますし、また同じ時にエコポイントが発生しない別の工事をするとその工事代金に当てることができます。

これまでに、即時交換して頂いた一例をご紹介します。

(松江市上乃木のN様邸)
 ②のガラス交換をして頂きました。以前にも旭ガラスの高遮熱断熱ペアガラス「サンバランス」に3部屋取り替えさせて頂いており、その性能の良さをご存知でしたので是非エコポイントがあるうちにその他もということでまずは窓をサンバランスに。
住宅エコポイントご利用施工例_b0207604_1265285.jpg

そして、ゲットした住宅エコポイントを利用して
勝手口を、ドアを閉めていても風を通すことができる通風ドアに取替させて頂きました。
住宅エコポイントご利用施工例_b0207604_1147972.jpg


(松江市浜佐田のY様邸)
 大きな掃き出しの出窓があり、夏は暑く、冬は寒くて・・・。ということでこちらには旭硝子の最新のペアガラス、高遮熱断熱ペアガラスに更にアルゴンガスが注入された最高級なペアガラスに取替させて頂きました。
住宅エコポイントご利用施工例_b0207604_11504370.jpg

 そしてゲットした住宅エコポイントで、円卓の上に念願の卓上ガラスをオーダーで製作させて頂きました。
 せっかくのテーブルに傷がついてしまって・・・。
もっと早く卓上ガラスを作ってもらえばよかったと大変喜んで頂きました。

卓上ガラスがあれば、カッターナイフで紙を切っても大丈夫ですよ。
なんてったってガラス切りはとっても硬いダイヤモンドでできてるんです。ご存知でしたか?
住宅エコポイントご利用施工例_b0207604_11544453.jpg


(松江市西津田町のO様邸)
 以前にも高遮熱断熱ペアガラス「サンバランス」にガラス交換して頂いており、住宅エコポイントがあるならと、今回はさらにグレードの高いアルゴンガス入りのペアプラスに取替させて頂きました。
 今年の夏は今までにない猛暑でしたが、このペアプラスに取替えた部屋だけは、「クーラー無でも昼寝ができてよかったよ」と言って頂きました。
 やっぱりいい物は値段もしますが、満足度も高いですね。
 ペアガラスに交換するにはそれなりにお金が掛かります。ガラス交換をご検討されるならやはり少なくとも高遮熱断熱ペアガラス「サンバランス」以上のグレードのものをお奨めします。

 さてO様邸では、住宅エコポイントをカーポートの波板取替えにご利用頂きました。
住宅エコポイントご利用施工例_b0207604_1232913.jpg


住宅エコポイントの面倒な申請書類作りも責任を持ってお手伝いさせて頂きます。
是非この助成金利用しない手はありませんよ。
by ohtagseko | 2010-10-10 12:08
line

(打ち合わせ風景)太田硝子店が手掛けた施工事例をご紹介します。


by ohtagseko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite