太田硝子店/施工事例ブログ

ohtagseko.exblog.jp ブログトップ

縁側リフォーム

松江市八雲台
M様邸
☆縁側改修工事☆
周縁のある大きなお宅ですが、その分寒さも厳しいとのこと。
一枚ガラスの入っていたサッシをペアガラスの入るサッシに取替、さらにガラスは旭ガラスの高遮熱断熱ペアガラス「サンバランス」を入れさせて頂きました。
 「施工前」
b0207604_11113737.jpg

 「施工後」
b0207604_1112797.jpg

 
その他のお部屋には住宅エコポイントの対象商品である樹脂の内窓サッシを取り付けさせて頂きました。
お風呂が道路面に接しているので、シャワー音や話声、歌声が外に漏れて恥ずかしいとおっしゃっていましたが、音漏れも非常に少なくなりこれで一安心。
防音、断熱とどちらもご満足頂きました。
また、古いサッシが内側につけたホワイトの綺麗な内窓で隠され、お風呂が明るくなりました。
b0207604_11183233.jpg


さらに、お部屋の間仕切り障子が桟が折れたり、紙が破れたりしていて、暖房効率も悪いことから木の障子をやめて、間仕切りとして格子付の和紙調のガラス入り樹脂サッシを取付ました。
奥様の寝室ですが、これで暖かくなると喜んで頂きました。
また、この間仕切りはその他の窓でゲットした住宅エコポイントを即時交換工事代として当てて頂き取り付けることができました。
b0207604_11235077.jpg


たくさんの工事をさせて頂きありがとうございました。

お施主様がどんなご要望を持っていらっしゃるのか、たくさんお話伺って一緒に考えた結果、お部屋毎に、内窓の種類や入れるガラスもそれぞれ変えて施工させて頂きました。
ガラス・サッシのプロとして目的にあったご満足頂ける施工を直接させて頂けることが社員みんなの願いです。
 
[PR]
by ohtagseko | 2010-10-10 11:30
line

(打ち合わせ風景)太田硝子店が手掛けた施工事例をご紹介します。


by ohtagseko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite